2010年03月22日

なかつ

CA3A0021-0001-0001.JPG今日は原家・文ちゃん・まさやで中津川のパーク\xF6\xCF
3時間くらいみっちり滑って初めての「餃子の大将」\x8F\xF4\xE4

一日満喫\x8F\xF4軍擇靴鵑\xC0\x8F髭
posted by まこと at 15:51| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

BOBと小室へ

昨日は職場のBOB(ボブ)と一緒に久しぶりの小諸ダムに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

夜勤明けの土曜日バッド(下向き矢印)川はどこ入っても先行者がいるのでダムをチョイスしたのですが想像以上の雪深さ雪
車で上っていく時点でスタックの不安に脅かされ車(RV)膝まである雪の中を汗だくになりながらあせあせ(飛び散る汗)やっと到着exclamation×2

PICT1299.JPG

予想をしていたものの到着したダムは見事に結氷バッド(下向き矢印)

PICT1298.JPG

人の入った気配は皆無なので早速キャストすると2投目でヒットexclamation×2
今年に入って最大の25cmほどの真っ黒岩魚
底でかかったから取り込むまで充分なやり取りを楽しませてもらいましたるんるん

その後はあたりもなく場所を変えることにダッシュ(走り出すさま)

PICT1301.JPG

ここはダム下のプール

同行者のBOBは今年に入っていまだボンズバッド(下向き矢印)
ぜひともファーストフィッシュを釣ってほしいと先行してもらうが反応なし…
それではと自分もミノーをスプーンに変えデッドスローでシェイキング、するとまさかのヒットexclamation×2またまた25サイズのデップリ岩魚ぴかぴか(新しい)



でも釣れないBOBの視線が痛い…たらーっ(汗)



しばらく振るけど反応もなく納竿end


今度は釣らせてやるからなBOBexclamation×2exclamation×2

PICT1300.JPG
posted by まこと at 21:21| Comment(35) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

釣り初め

行ってきましたexclamation×2解禁釣行グッド(上向き矢印)

今年は去年通い詰めた乗鞍の渓をセレクトパンチ

PICT1289.JPG

見ての通り岩の上に1メートルほど雪が積もっております…
乗鞍のスキー場の中を走る川だけあって雪の量は半端なく、正直まわりから「本当に行くの…」と言われたけど行ってしまいましたexclamation×2

同行者は弟の「タイスケ」ぴかぴか(新しい)こんな面倒くさい釣行に付き合ってくれるのはタイスケぐらいでしょう…
いつもありがとうな手(チョキ)

手間をかけただけあり誰もいない川で思う存分竿を降ることができましたよわーい(嬉しい顔)

はっきり言って楽な釣行ではなかったし多くのリスクを背負った釣行だったんだけど、タイスケと2人で「あの時はやりきったね!」と一生言える最高の解禁でしたよグッド(上向き矢印)

まあ、書き出すときりがないので肝心の釣果と言うと…













1匹がく〜(落胆した顔)
どこを見ても人の気配はしない状況だったので魚の活性の問題なんでしょうね(釣り人の腕のことは問わないでください…)

釣果こそ品疎なものだったのですが、誰もいない川を二人締めして竿を振れる時間は本当に最高でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

PICT1285.JPG

★☆★☆2008ファーストフィッシュ☆★☆★

PICT1290.JPG

ここで釣れましたわーい(嬉しい顔)
パッと見て堰堤のように見えますが自然に出来たスポットです!
この川は滝が多くて歩くだけでも楽しいよ♪

この雪を掻き分け何度もいく気にはなれないけど、もう少し雪が少なくなったら行きたいと思います。


話は変わって今日のことですが、15時くらいから島○谷へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

解禁直後の日曜日、そのうえ15時バッド(下向き矢印)期待できる状況ではなかったけど「竿が振れればいいかな〜」くらいの気持ちで入渓。
島○谷は上よりも下のほうが放流魚が多く(調べたわけではありませんが自分の経験に基づく判断です)スレとは関係なく釣れるケースがあるのでほのかな期待を抱きつつ竿を振っていると…

チェイスexclamation×2

でも追って来ても食わない…
20分くらい粘って思考錯誤、Dコンからクロカワ虫にサイズダウンすると連続ヒットぴかぴか(新しい)

俺も釣りキャリア3年目、釣れない魚を釣れるようになってきましたるんるん

PICT1295.JPG

丸ヒレの放流物だけど厳しい状況のなかで出した魚、嬉しかったですね〜〜
明日、唐揚げにして頂きたいと思いますレストラン

今年も楽しみたいと思いますexclamation×2exclamation×2





posted by まこと at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

納竿

070927_0845~0001.jpg明日で今年の遊漁期間も終わりですね。
今年の竿納めで昨日波田のK川へ行ってきました。

知り合いが少し前に入って調子が良かったそうなので期待して入渓。
だけどもいっこうに反応がなく「あがろうかな…」なんて考えた頃に堰堤で2匹でてくれました。

去年に比べると釣行回数は少なかったけど弟と同じ時間を共有できたり実りのあるシーズンだったな〜。

来年も楽しみだ☆
posted by まこと at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

上空サプライズ

2日は弟の泰亮(たいすけ)と一緒に乗鞍スキー場の入り口から三本滝までつりあがる予定で入渓したのですが途中で雨脚が強くなり、あえなく3時間ほど釣りあがったところで断念もうやだ〜(悲しい顔)

魚の反応が良かっただけに残念でしたねたらーっ(汗)

奈川の上流に行ってみたけど増水が激しく帰途につきました…

泰亮とリベンジの約束をして別れた後に突然休みになり暇を持て余していた透と普通に休みだった貴洋と合流。
あまりに暇だったので久しぶりにセギングに行くと増水のなか透くんが28pのブラウンをヒットexclamation×2
悔しいので場所を2箇所ほど変えてみるが増水のため魚が釣れる気配はないので足を伸ばして島○谷へダッシュ(走り出すさま)
もちろんセギングの延長なので誰もウェダーなど着ておらずオカッパリから狙えるところメインの釣りを展開しました。

PICT0928.JPG

島○谷のオカッパリポイントとしては有名かつ有望な場所なのですが、やってしまいました…

PICT0927.JPG

今期最大の34p岩魚exclamation×2
見ての通り4mほど上空から竿を垂れるので釣れた魚は怒涛のぶっこ抜きをするしかないのですが、さすがにこのサイズになると簡単には抜けず透&貴洋の協力も得てラインブレイクにヒヤヒヤしながら引きずりあげましたよふらふら

なんともいい加減な釣りで今期最大を引いてしまったので微妙な気分ですが釣れたのだからヨシとしましょうるんるん

今期は、このサイズに縁がありますな〜〜
posted by まこと at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

報告

最近の釣果報告です。

まずは人生初の良型アマゴわーい(嬉しい顔)

PICT0917.JPG

場所は辰野の横川川でございます。
弟の泰亮(タイスケ)と「たまには岩魚以外の魚も釣りに行きますか!」ってことで生まれ故郷の辰野&箕輪釣行に言ってきたのです。

PICT0918.JPG

横川川の他に箕輪ダムの水源となる沢川にも行ってきましたよ。

次なるは…

PICT0920.JPG

今期2本目の33pの巨岩魚exclamation×2

昨日、貴洋と奈川経由で岐阜の名前もわからない川で釣れましたるんるん

ヒットしたときは27pくらいだと思ったけど、流芯から出て魚体が見えた瞬間「でかいexclamation×2
後ろで釣りをしていた貴洋を呼び寄せて大騒ぎどんっ(衝撃)

川のなかを走り回ってキャッチした1本ですぴかぴか(新しい)

梅雨が明けたら前川行ってみようかな〜
posted by まこと at 22:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

報告

更新はサボっておりましたが釣りには行っておりましたよわーい(嬉しい顔)

更新してなかった間の思い出が多すぎるので画像メインでアップexclamation×2

まずは…

PICT0893.JPG

なんとも珍しく一投で二匹釣れてしまいました右斜め上
場所は三郷と梓川村を流れる黒沢川の北沢です。
家から一番近い川なんだけど小さい割には型のよい岩魚が上がるよるんるん

続いては…<

a href="http://himituri.up.seesaa.net/image/PICT0912.JPG" target="_blank">PICT0912.JPG

遠藤さんと行った初めての奈川で一発目に釣った良型のウグイ右斜め上
ダムのバックウォーターが終わるあたりから入ったんだけど、さずがに叩かれているらしくチビ山女&岩魚は出るけど反応のメインはウグイになっちゃうようなかわでしたね〜〜

最後は…

PICT0913.JPG

職場の大ちゃんといってきた小大野川、三本滝exclamation
乗鞍スキー場入り口から三本滝まで雹の降る中7時間もかけて登ってしまいましたふらふら
帰りはどしゃ降りのなか1時間半歩く羽目に…もうやだ〜(悲しい顔)

かなり苦労した釣行だったけど小大野川上流自体は非常によい川だったし、何よりも三本滝が見事だったグッド(上向き矢印)
こんど家族も連れて観光に行こうダッシュ(走り出すさま)

更新してないから釣りに行ってないように思われるけど、釣りに対する情熱は今年も変わらずexclamation
次の狙いは前川の中流域(といっても他からみれば源流なんだけど)
前から地図上では入渓地点を見つけてあったんだけど、地元の人に聞き込みの結果やっと実際の場所を見つけたので今度行ってきたいと思いますexclamation×2

しかし、少し問題あり…
地元の人に聞き込みをしていると「何しに行くのexclamation&question」と険しい顔できかれるので「釣りに行こうかと…」と答えると「あそこは何人も死んでるから気をつけなきゃ駄目だよexclamation」と言われてしまいましたふらふら

いったん入渓したら上の白樺橋まで上に登れないことは知っていたけど地元の人に脅されると流石に腰が引けてしまいますバッド(下向き矢印)

まあ、いきなり貫通を目指すような無謀なまねはせず、徐々に攻めていつかは貫通したいと思います。

命しらずな同行者募集中黒ハート
posted by まこと at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

烏山女(画像)

PICT0871.JPG

魚の生態ってわかんないもんですなふらふら

PICT0870.JPG

もうどこも開ききっちゃてるけど、このときは新芽がたくさんでしたよわーい(嬉しい顔)
posted by まこと at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でかいね

先日職場の西沢くんと一緒に島○谷へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

一日かけて南沢の入り口まで探検目魚は少なかったけどメチャクチャ楽しい釣行でしたね〜〜わーい(嬉しい顔)

PICT0882.JPG

PICT0883.JPG

今期最長と思われる大岩魚手(チョキ)スレでかかったもんだから何が釣れたかと思ったよexclamation&question

PICT0884.JPG

西沢君もご満悦わーい(嬉しい顔)

天気が良くて、山も新緑の季節だったから本当に気持ちが良かったぴかぴか(新しい)
一杯やりながら、その場で釣れた岩魚を酔った勢いで刺身にしてみたり日の出から日の入りまで体に鞭打って遊んできましたるんるん


しかし、電波が繋がらない場所で日の入りまで遊んだもので帰ったら奈緒にメチャクチャ怒られたの言うまでもないです…無料
posted by まこと at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

烏山女

少し前の話になるんだけどGW中日のに2日に烏へ行ってきました。

GWだからどこも人が入っているから釣れない覚悟で懐かしの清流橋からダムまでの間を攻めることに決定。

朝マズメで入渓すると雨の影響で増水ながら出だしから良い型の岩魚が釣れてくれました。
その後も何匹かキープサイズの岩魚が釣れ結果はまずまずだったのですがビックリすることが一つ。
なんと初めて清流橋上で山女が釣れたのです!!!型は小さかったけどパーマークの綺麗な山女でしたよ。明日画像アップしますね。

魚ばかりに目をとられがちな欲張りアングラーな自分ですが初夏を感じさせる周りに目をやると青々としたコゴミが目を出していました(^-^)

これから山はよい季節になっていきます☆
posted by まこと at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

